金にならないことを日々考えています 2

大学院生のうきようによる/のためのつぶやき。表現しないとすぐ鈍ると聞いたものですから

#カラオケの十八番はなんですか?

今週のお題「カラオケの十八番」

 

だそうです。笑

カラオケ、みなさんは行きますか?私は年に数回行きます。一人で行くときもあるんですが、だいたいはコアな固定メンバーといくことがおおいです。

行くと必ず歌うのは「歌謡曲」で、だいたい60年代から90年代まで歌います。主に女性シンガーで、大橋純子八神純子桜田淳子と、じゅんこは大体歌います。あとは、ちあきなおみ梓みちよ八代亜紀、すこしとんで、岩崎宏美五輪真弓欧陽菲菲テレサテンなんかも歌います。

 

その中で、十八番、といえば、泰葉のフライデイ・チャイナタウンですね。あれは、大盛り上がりしますよね。特に、ものまねのご本人登場風の演出をすると。笑

 

最近カラオケ行ってないから、ふらっといこうかな。笑