
金にならないことを日々考えています 2

大学院生のうきようによる/のためのつぶやき。表現しないとすぐ鈍ると聞いたものですから

【ネタバレなし】江戸川乱歩「心理実験」

青空文庫

青空文庫で「心理試験(江戸川 乱歩)」を読みおわりました。

http://www.aozora.gr.jp/cards/001779/card56646.html #aozora_bunko_viewer

 

頭のなかで誰が演じるかな?と考えたら、明智は(ベタだけど)田村正和、蕗屋は唐沢寿明だろうなって。映像化してくれないかな、わくわく。でも、この組み合わせはすでに古畑でもあるから、たぶんないでしょうね。笑

 

ただ、乱歩さん、さすがに初見でもわかりましたよ、そのトリック。笑  そして、長い。笑

 

ストーリー展開 ★★☆☆☆

読みやすさ★★★★☆

おすすめ度★★☆☆☆