金にならないことを日々考えています 2

大学院生のうきようによる/のためのつぶやき。表現しないとすぐ鈍ると聞いたものですから

新宿折り返しの旅

打ち合わせだったのですが、新宿まで駒を進めて一気に戻ってきました。あと1駅だったのに!

風邪がなおるどころか、朝から割れるんじゃないかという頭の痛さ、薬と葛根湯を流し込んで打ち合わせ会場に向かったのだけど、新宿でギブアウト。トイレに十数分籠ったあと、なくなく乗ってきた電車で家へと戻りましたとさ。

思えばこの一ヶ月ちょっとはほんと頑張った。たまには自分を誉めたい。その集大成が耳だったわけで、ボーナスステージで風邪ですよ。頼むから頭痛くらいは収まってほしい。静まれ、静まれー(すけさん)

 

*******

 

 

そういえば、地味ハロウィン何てものがあるんですね。来年はそれにしましょう。今年もだいぶ地味ハロウィンだったと思うんだけど、とても楽しかったの。仮面舞踏会。

心理学をやってたときに、パーソナルはペルソナ(仮面)から派生した語句でーとか学んだけども、すやまたけしの「素顔同盟」って、非常に奥深い話だったんだなって、ぼんやり思った。

普段から抑圧されてる(とされる)日本人にとって、仮装は他者になることじゃなく、仮装によって自己になることなのかもしれないね。となると、素顔同盟とは逆か。