金にならないことを日々考えています 2

大学院生のうきようによる/のためのつぶやき。表現しないとすぐ鈍ると聞いたものですから

すでに挫折

はてなブログって、使い勝手いいんだろうか??笑

 

高校から大学までずっとJUGEMつかっていて、JUGEMになれていたから、なんかピンと来ないってのが正直なところで。まあ、なれるでしょう、じきに。なれると共に面白いこともかけるようになるでしょう、たぶん。

 

でもあれですね、ブログって廃れましたよね。みなさん10年くらい前とか、やってませんでした?「前略プロフ」とか「ミクシィ」とか。私はどちらもやってなかったんですけどね、黒歴史ですね、高校時代とか。

ほら、ミクシィって、誘ってもらわないとならなかったじゃないですか?誘ってもらえる友達がいなかったとかね、思い出すだけで暗くなりますよね。メンミクも、誘ってもらえなきゃならない制度のときには出来ませんでしたしね。嗚呼、なつかしや。

 

でも、考えてみると、ブログって便利がいいと思うんですよ。100数文字じゃ整理できない自分の頭の中の考えとかね、書いて残しておけるじゃないですか?あわよくば承認欲求も満たされるし←

廃れたからこそ、言いたいことも垂れ流せるし、自己満足のためにやっていきたいですよね。決意。